石巻マルシェ ウィロード山王店 パレット作りに行ってきた
このエントリーをはてなブックマークに追加

11月26日(土)にオープンする石巻マルシェで使う、石巻パレット作りに行ってきました。パレットの作り方はこちら。カラフルなパレットがたくさん出来上がりました!

作業風景

大勢の方に参加いただき、たくさんの石巻パレットが完成しました。
作業風景と、出来上がったパレットです。

感想

工作なんて、学校の授業以来だったので、とても楽しかったです。ヤスリでキレイにみがいて、デザインをして、キレイに塗って・・。
ついつい、真剣になって黙りこんで作業をしてしまいました。

そんな中でも、わいわい、がやがや楽しく作業を出来ました!

「ございん」という字が書いてあるパレット。ウィロード山王商店街の布団屋高野さんが「これどーゆー意味?」と聞いていました。
ございんはございんだべ〜!
意味は、このパレットの裏に書いてあります!写真にも載っていますよ〜。

店内を気にかけながら、商店街を歩く方が、大勢いらっしゃいました。その度に、会話が生まれ「頑張ってね!」「楽しみにしているよ!」と応援していただき、何だか、勇気が出ました!

ウィロード山王商店街のみなさんの温かいご協力とご支援。
ISHINOMAKI2.0のみなさんのご協力。
それから、石巻パレットを作ってくださった大勢の方のご協力により、石巻マルシェ ウィロード山王店が11月26日にいよいよオープンします!

石巻に関係のある人も、ない人も。石巻の美味しい食べ物と、復興に向けて頑張る石巻の様子を知りに来て下さい!

One thought on “石巻マルシェ ウィロード山王店 パレット作りに行ってきた

  1. Pingback: 石巻マルシェ ウィロード山王店オープン | 石巻復興プロジェクト

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>