石巻マルシェ☆2012年4月28日(土)レポート
このエントリーをはてなブックマークに追加
006

こんにちは!石森です。最近は、facebookを利用した応援をいただいて、とても嬉しく思っている今日この頃です。たくさんの「いいね!」ありがとうございます。
「継続は力なり」とは良く言ったもので、大勢の方に活動を知っていただいて、応援のコメントやメッセージをいただいています。
実はfacebookを利用している方ならこちらからメッセージを送っていただくことも可能なので、どうぞご利用ください!

さてさて、んでまず、今週のレポートです。

ポカポカ陽気


4月28日は、久しぶりの晴れ天気となりました。ここ1ヶ月ぐらい、ずっと土曜日は天気が悪かったのですが、この日はとても温かい一日となりました。
オープンした2011年11月26日から5ヶ月です。季節が「終わりかけの秋」と「真冬」と「春先」の3シーズンを石巻マルシェで過ごすこととなりました。5ヶ月って、長いですよね。

この日は、僕の会社の新卒に石巻マルシェの運営のお手伝いをしてもらいました!
新卒ということは2011年の1年間は学生として過ごしてきたわけです。当たり前ですけど。そんな彼等、彼女等の感性がとても気になっていました。2011年の4月を生活の転換期としていた人々は大変苦労したと思います。高校への入学を予定していた人、大学への進学を予定していた人、新社会人になろうとしていた人、転勤の予定があった人。等など。
2011年の4月は多くの人達の人生の方向性を変えた月だったと思います。
2011年を大学4年生として過ごした人達はテレビを中心としたメディアで情報を取得しながら。その中でインターネットを利用して大震災について考えて来たのだと思います。日本のインターネットが出会ったはじめての大震災を大学4年生として過ごした新社会人は復興への期待感を持たせてくれて、とても心強い気持ちになりました!Sさん、Wくん、ご協力ありがとう〜!!

夜には懇親会


毎週開催している閉店後の懇親会も残すところあと2回となりました。おいしい物がたくさん!


今回は差し入れで石巻のかまぼこをいただきました。こんなにたくさんあるのかっ!と思いながら、どれもこれも、とても美味しかったです!


この日は仙台のコミュニティースペース FiveBridgeの関係者の方に参加いただきました!石巻の産業について「街づくり」や「コミュニティー」という観点からお話をすることが出来ました。

残り2回の営業


石巻マルシェの営業は5月4日(金)と5日(土)の残り2回となりました。
5月4日(金)も通常営業と、19時から、懇親会を行います。
最終日の5月5日(土)には19時から「石巻マルシェ閉店パーティー」を開催致します!

スタッフ一同、思い残すことの無いように、頑張って営業をいたしますので、お店まで遊びに来てください!

One thought on “石巻マルシェ☆2012年4月28日(土)レポート

  1. Pingback: 石巻 南浜町 日和山 2012年4月29日 | 石巻復興プロジェクト

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>