12/22 鈴鹿景子さんご来店と朗読劇出演者募集のお知らせ(1/5にもお越し下さいます!)
このエントリーをはてなブックマークに追加
256926_552562544773699_1578920921_o-1024x678

12/22の石巻マルシェには、鈴鹿景子さんがお越しくださいました!
鈴鹿さんは石巻女子高等学校出身で、太陽にほえろ!、水戸黄門、暴れん坊将軍、カクレンジャーなどなど…そうそうたる作品にご出演された、石巻の誇る大女優さんです。
鈴鹿さんに関しては、是非wikiをご覧下さい。

リニューアル前にも一度ご来店頂き、その後(リニューアルのお話がはっきりできない時期でしたので)石巻マルシェがどうなったか気にかけて下さっていたようです。
お気遣いありがとうございます。

この日は最終営業日だったので、お立ち寄り下さったのが来週でなくて本当に良かったです…

流されてしまった私の妻の実家や、鈴鹿さんのご実家も写っている写真集『ふるさと石巻の記憶』を見ながら、いろんなお話をさせて頂きました。
店内のTVで上映している『石巻・手作りCM』や『缶闘記』を食い入るようにご覧になっていたのが印象的でした…

ミーハー根性を出して、記念撮影させて頂きました。
鈴鹿景子さんと記念撮影
* ブログへのアップも、マネージャーさんに許可を頂いています。

鈴鹿さんに是非にとご紹介頂いたのが、チームおだつもっこさんです。
チームおだつもっこさんは、テレビや雑誌では報道されない現地の声を届けたい!!との想いから、被災者の手記を朗読劇にし、次世代に繋げるべく活動されています。
現在、チームおだつもっこさんでは3月、4月の講演に向けて出演者を募集しています。
募集ページ→ http://odazumocco.web.fc2.com/recruiting.html

この日、実はチームおだつもっこの方にもお越し頂いていたのですが、鈴鹿さんとは入れ違いになってしまいました。
そこで、1/5、2013年最初の営業日に鈴鹿さんとチームおだつもっこさんとご一緒に石巻マルシェにお越し下さり、この活動のお話を頂ける事になりました。

鈴鹿さんもお話下さった、震災の風化を防ぎたい、東京でできる事は何か?、映像(劇)や写真といった分かりやすい形で伝えたい、といった想いは、まさに私たちのミッションでもあります。
先日から石巻マルシェで開催している座談会にお越しいただいている監督の皆さんにも通じるものがあると思います。

経験不問、初心者歓迎!とのことですので、演劇や朗読劇に興味のある方、お知り合いにそのような方がいらっしゃる方は、是非ご紹介下さい。
そしてお時間のある方は1/5、年初でお忙しいとは想いますが、是非石巻マルシェへ足をお運び下さい!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>