石巻マルシェ 2011年12月3日
このエントリーをはてなブックマークに追加
462514996

オープン二週目は、あいにくの雨模様でした。
でも、石巻マルシェは元気に営業します!

朝から、お店に大きなお花が届きました。がんばろうとのメッセージ!店頭がとてもキレイになりました。
がんばっぺ石巻さんからの開店お祝いのお花でした。
がんばっぺ〜!!

オープンのお祝いの花

オープンのお祝いの花

この日、お店に届いたのがもう一つ。
石巻開成の仮設住宅団地で書かれた「復興寄せ書き」をお預かりしました。
こちらの寄せ書きはやっぺす隊が集めたもののようで、オープンの11月27日に来店された、石巻出身のご夫婦が縁あって、所持されていたものをお借りしました。
寄せ書きには、全国のボランティアの方々への感謝のメッセージと、復興にむけた力強い言葉が集まっていました。
ぜひ、この復興寄せ書きを。お店まで見に来てください。

やっぺすちゃん

やっぺすちゃん

この日は「毎年、石巻に観光に行っている」というご夫婦に来店していただきました。萬画館にも今年の1月に行っていただいていて、震災以降は石巻に行けていないと、現在の街の様子を気にかけていただいていました。
「シージェッター海斗のグッズを置いてください」と言われました。
この日だけでも、石巻に関連するグッズを置いて欲しいという方が何人かいて、需要があるなぁーと思いました。

その期待と応援に頑張って、応えていきたいと思っています!やっぺっちゃ〜!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>