石巻マルシェ☆2012年1月14日(土)レポート
このエントリーをはてなブックマークに追加
0011

みなさん、こんにちは!石森です。
マルシェにお越しいただいたお客さまに「石森くんって実在するのか!」とお声をかけていただきました!

石森は実在します!\(^o^)/
石巻市の蛇田出身ですよ!生まれも育ちも石巻市です!よろしくお願いします〜。

ということで、1月14日の営業も寒かったです!
寒い中、たくさんの方にお店に来ていただきました。どうも、ありがとうございました!

先週はマルシェへの出勤をお休みしたのですが。。先週から、石巻から届いた「ササニシキ」が店頭に並んでいます。
毎週、ツイッターでつぶやいていますので!石巻復興プロジェクトのツイッターアカウントとササニシキを同時にチェックしてください!

復興情報収集

「サイトを見て来なきゃいけないと思っていたんだよ〜」という方が、14日もたくさん来ていただきました!
どうもありがとうございます!

皆さん、こうお話しをしてくれます。
東京にいながら支援できることって何があるのでしょうか?

東京には支援の情報が集まります。しかも、それらの支援情報は、かなり現実性を帯びていて「人・物・金」を動かせる状態の情報です。
これから先のボランティアは量から質へと変化します。その質を、より効果的な形で石巻をはじめとした被災地へと送ることが、震災から1年を迎える今の時期に必要とされる復興支援活動なのだと思います。
東京が活動拠点で「何か支援をしたい」という方がいたら、とりあえず、石巻マルシェ ウィロード山王店まで遊びに来てみてください!

遊びに来たら、どうぞスタッフに声をかけて雑談をしていってください!その話を聞いて集めることが石巻マルシェの目的の一つとなっています!

寒い日が続きますので、風邪など引かないようにご注意ください!んでまず。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>