【報告】9/29-30世界トライアスロン大会
このエントリーをはてなブックマークに追加
480343_517498331613454_1152373322_n

お待たせしました!
先日行われた世界トライアスロン大会@山下公園にて石巻焼きそばを出店した時の様子をご報告します!

台風が近づいてるにも関わらず、山下公園は朝からいい天気!
焼きそばも気持ち良くつくれます。

  

今回は焼きそばに加え、物販もやっています。
トライアスロン大会ということで、いつものお祭りとはちょっと違う状況で

トライアスロンを見に来たお客さんだったり、

大会に出た後の選手も食べて下さいました!

また、前々から人手が足りないと広報していたのもあり
2日間でいつもよりいろんな方々にお手伝いに来ていただきました!

怪我から完全復活していないにも関わらず2日間来て下さった栄元さんをはじめ、
手伝ってくださった方々、本当にありがとうございます!!
また、いろんな方とお話しでき楽しかったです!

そして、、、

小学生の2人にも手伝ってもらいました!!

かわいい!
元気をもらいました。

門ちゃんも笑顔です。
焼きそばもうまいです。

 

、、、しかし!強力なライバルの出現です。

なんと焼きそばブースの裏では
あの日清さんが
ミニカップヌードルを無料で配っていました。
写真の通りの行列です。

そんな中でも、こちらも皆さんが呼び込みしてくれたおかげで
なかなか忙しかったです。

 

 

物販のほうも、横浜の奥様方がたくさん来てくださり、予想以上の売れ行きです。

花田さんなんて電話しながら目玉焼きを作るという、職人技を披露しています。
数々の焼きそば現場を経験してきただけあります。

トライアスロン関係者には、ネオプレーン素材でできたモビーの小物が人気でした!

石巻Tシャツを買いたいという強者も!
ぜひ広めてください!

 

そんなこんなで、人が足りないんじゃないかと危惧したトライアスロン2日間も
いつもバックアップしてくださる横浜市東京事務局の松本さんや復興Pのメンバー、
また初めて手伝ってくれたたくさんの方々のおかげで乗り切ることができました!
この2日間は多種多様なひとが集まった復興Pのブースでありました。
焼きそばも多くのかたに食べてもらえたと思います。
お疲れ様でした!

最後に2日目の集合写真を載せておきます。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>