聖心女子大学復興支援チャリティー
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_2672-1024x685

こんにちわ、村上です。

いつも石巻マルシェに来て頂いていた村田さんからのお誘いで、6月9日(土)に聖心女子大学震災復興支援チャリティデーに行ってきました。

聖心女子大学

当日はあいにくの雨天で、こんな雨の中大丈夫なのかな…と余計な心配をしながら聖心女子大学へ到着。


そんな心配もよそに、聖心女子大学マリアンホール内は大盛況。

東北物産展はホールに入ってすぐのスペースで、木の屋さんの缶詰や高砂長寿味噌本舗さんの牡蠣味噌が販売されていました。

高砂長寿味噌本舗社長ご夫妻ともお会いする事ができました。
いつもありがとうございます。

石巻マルシェで見たことのない高砂長寿味噌本舗さんの商品がたくさんあり、うちでもしょうゆせんべいを買わせて頂きました。

全国の聖心女子大学の皆さんによる震災に関する展示や、

生徒さんによる琴の演奏、

聖歌隊の合唱もあり、

聖心女子大学らしい、とても有意義なイベントでした。

東北物産展の販売も好調だったようで、後日運営の小城様より、完売だったとのお知らせを頂きました。
聖心女子大学では、この様な大きなイベントは初めての経験だったそうです。
運営の皆様本当にありがとうございました!

村田さんには、聖堂も案内して頂きました。役得役得…

このイベントでは、いつも復興支援活動している自分たちが、ややもするとめげそうになる気持ちを前向きにさせてくれる、復興支援活動に対する意識の高い、多くの方々の気持ちに触れることができました。
東北、石巻という、(多くの)皆さんとって縁もゆかりもない地域をPR、支援して頂き、本当にありがとうございました!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>