500日
このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災から500日が過ぎました。
昨日22日は発生日から数えて500日ということで、msn等で特集が組まれていました。

そして今日から、先週まで東京のYahoo!に勤めながら石巻復興プロジェクトで復興支援活動に取り組んできた、森君達がYahoo!の新しい復興支援活動のためにで働き始めました。
これからは仕事としても復興支援活動に従事する事になります。
石森君にとっては石巻は故郷ですが、メンバーの中にはご家族で石巻へ移住された方もいらっしゃいます。物凄い決断だと思います。ワイルド過ぎます。

このYahoo!の取り組みに関しては東北復興新聞さんの記事にある通りですが、 その記事に以下の記載があります。

中長期的な復興において重要なフェーズでありながら、成果が見えにくく、多くの支援者たちも離れていく時期だ。

これは、僕達も見に染みて感じている事実です。
そんな中、これから、石巻に腰を据えてやっていこうというYahoo!さんには爆速いいね!を贈りたいです。

皆さんYahoo!にアクセスした時は一番下までスクロールを!

石巻復興プロジェクトとしては、毎週土曜日には朝から(時には朝まで)店頭で頑張って、なおかつホームページのメンテナンスもしてきてくれた石森君が居なくなるのはなかなか厳しいものがあります。
しかし、そんな彼だからこそ、この取り組みに選ばれて行ったんだと思います。
これからは、こっちに残ったメンバーで工夫してまわしていきます。

石森君や、 Yahoo!の皆さんのご活躍を石巻復興プロジェクト一同、期待しているし、応援しているし、プロジェクトの成功を心からおりしています!!!

(土日は東京で待ってまーす)

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>