9/1の石巻マルシェではホタテの浜焼き販売と、閉店後に気仙沼産ホタテ&石巻やきそばパーティーを実施します!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ReIshinomaki-OGP

いつも石巻マルシェでお世話になっている菱山さんが、石巻マルシェ閉店後に仙沼産ホタテを食す集いを企画して下さいました。

その企画に便乗して、営業時間内にも店頭でホタテの浜焼きを販売する事に、そして、閉店後のパーティでは巻やきそばもご提供させて頂くことになりました!

閉店後、19時からのパーティに関しては、気仙沼産ホタテ、石巻やきそば、おつまみや飲み物代込みで会費2000円とさせて頂きます。

閉店後のパーティに参加希望の方は、この記事へのコメントか、村上宛に参加表明をお願いします。
現在30名弱の参加表明を頂いていますが、当日参加もオーケーです。
ただし、ホタテに関しては余裕をもって用意しますが、万が一足りなくなった場合はご容赦下さい。

朝から元気にホタテを焼いていますので、是非足をお運び下さい。
一緒にホタテややきそばを焼いて頂けるお手伝いさんも大募集です!

以下、今回の気仙沼産ホタテの発送元、SONERSさんからのメッセージです。

この度SONERSでは、気仙沼のホタテ養殖をしているみなさんの支援のため、ホタテ販売をすることになりました。
三陸の漁場では冷蔵庫や冷凍庫が全壊してしまったため、
採れたてのホタテを保管しておくことができません。
是非とも鮮度の高い大粒のホタテを、みなさんにご賞味いただきたくお声掛けしております。
8月末までの期間限定で、復興支援にご協力頂いた皆様には、市場価格でお届けします。
私もいただきましたが、今までにない貝柱の大きさと甘さでおススメです。

☆SONERSホタテ支援HP
http://www.soners.net/

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>