【報告】10/20港北ふれあいまつり
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSCN9891-1024x768

先週行われた
ふるさと港北ふれあいまつり@新横浜駅前公園
の様子をレポートします!

高砂長寿味噌風石巻焼きそばと、物販での出店です。

当日は横浜北部地区連合という労働組合の方々から5名、焼きそばブースを手伝ってくださいました。
大変助かりました。皆さん僕のお父さん世代なのですが、焼きそば作りがとても上手で、
とくに目玉焼きづくりが非常にうまく、最初からほぼ毎回いい感じの半熟でできあがるので、びっくりしました!

それから僕の友人の風児と、いつもお世話になっている松本さん、
花田さん・門ちゃん・小塚の合計10人ほどで石巻ブースは運営されました。

港北ふれあいまつりでは予想よりたくさんの人が来場しており、
(中でもアンパンマンショーの集客力は驚異的でした笑)
6時間ほどのまつりが終わってみれば石巻焼きそばは
1000食も売れ
物販のほうもおなじみ鯨大和煮が完売するなど、
売れ行きは好調でした。

今回はお客さんの中にも東北出身、宮城出身の方がいつもより多くおられました。
そういった方々に声をかけていただき、商品を買ってもらえて、また励みになりました。ありがとうございます。

また、復興ブースの近くにあった義援金箱にもたくさんの方々が足を止めているのを見て
港北区民の方のあたたかさも見て取れました。

今回のふるさと港北ふれあいまつりでは、5時間ほど焼きそばを焼き続けるというハードな面もあったものの、長い行列をつくってまで焼きそばを食べてもらえたので達成感でした。

まつりまでの準備・運営にあたっては、港北区役所地域振興課の吉田様にお世話になりました。お礼申し上げます。

次は瀬谷フェスティバル!頑張ります!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>