石巻マルシェ☆2012年2月18日(土)レポート
このエントリーをはてなブックマークに追加
al-225x300

2/18のマルシェのレポートです。

 

 

 

 

 

 

 

晴天でしたが、今までで一番寒かったかもしれません、、

 

新商品情報!!

 

 

 

 

 

 

この日は、待望の!!石巻が誇る世界のダイビングスーツメーカー、モビーディックさんの小物が入荷しました!

震災前から、ダイビングスーツのハギレ生地を使って自社で小物を作成し、石巻市内で販売されていました。石巻在住の私の母親も携帯ケースを愛用していました♪

今はチャリティーグッズとしてこの小物たちの売り上げの一部を石巻市へ寄付し、さらには仮設住宅に住む方々に内職の委託を始めたそうです。

新聞で紹介された記事はこちら

また、人気の三陸磯汁のセットも入荷しました!お湯を注ぐだけで豊かな磯の香りのお吸い物が出来る、お得なセットです。

写真を撮り忘れてしまったので、こちらをご参考ください

 

コーヒー、お茶が飲めるようになりました!

 

 

 

 

 

 

奥でコーヒーとお茶が飲める設備?が整いました!お代金はマルシェ運営募金としてお気持ちを頂く予定です。ぜひ奥でゆっくりしていってください。しかし寒いので防寒はお忘れなく!

 

本日のスタッフ♪

この日は店長&副店長が不在となり、スタッフ不足が危ぶまれましたが、縁あってボランティアで女子大生二人がお手伝いにきてくれました。

 

 

 

 

 

 

れいちゃん&きいちゃん

ほんと寒い中ありがとうございました!3年生の大変な時期だと思いますが、また来て頂けると嬉しいです♪

スタッフとして参加頂ける方、随時募集中です!お店でスタッフにお声がけ下さい。

 

イベントの打ち合わせも行いました

3月以降、マルシェはいくつかのイベントに参加予定です。今日はその打ち合わせも行いました。詳細はまた追って告知させていただきます。

 

 

 

 

 

 

スタッフジャンパーができました!

なんとご支援で石巻マルシェのロゴが入ったジャンパーを頂きました!来週からスタッフはこれ着てがんばります!

 

 

 

 

 

 

夜の「石巻のつどい」の様子

某百貨店のKさんにご参加頂きました!Kさんの会社で今までされてきたご支援の話や、石巻とのつながり、また私たち石巻復興プロジェクトの目的や活動などをざっくばらんにお話させて頂きました。

とはいえ、石巻マルシェのスタッフはお酒好きの集まりみたいなものなので、ほぼ毎回ただの飲み会になるのですが。。。すいません。

 

 

 

 

 

 

※ほかにも数名おりました。

 

おしらせ

 

 

 

 

 

 

引き続き、石巻への献花基金募集中です。来週は13時から「わかめしゃぶしゃぶ」無料試食会やります!楽しみですね。お待ちしております!

 

石巻マルシェはJR大森駅西口を出て左にまっすぐ10分弱歩いた商店街のアーケードの中にあります。毎週土曜日のみ10時から18時まで営業中です。

ぜひお越し下さいませ!

地図はこちら←

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>