IRORI 石巻 オープニング記念「KIBOW 石巻」1月12日(木) 19時〜21時
このエントリーをはてなブックマークに追加
kibowishinomaki

【1月12日木曜日 19:00~21:00 “IRORI 石巻” オープニング記念、KIBOW 石巻のご案内】

東日本大震災から年が明け、もうすぐ一年が過ぎようとしています。震災から多くの方々が石巻を訪れ、そして繋がりました。様々な思いと、それぞれの現状を包んで石巻という街がここにあります。

ボランティア、NPO、財団、企業、地方自治体、省庁、、、いろいろなバックグラウンドを持つ方々がこれまで石巻に関わるなかで我々が痛切に感じたのは、横の連携の必要性です。

連携の“場”を作りたいという思いで、我々は繋がりました。
“場”があれば人々は繋がることができます。冬が寒冷な東北地方において、古くから民家には“場”としての囲炉裏がありました。暖房であり、食事の場であり、家族の団らんの場であり、明かりでした。世界中から人が集まり、熱く思いを語り、時にはお茶を飲み、未来のアイデアを紡いでいく、そんな石巻の“いろり”となる場を創りたいと思います。

そういった思いを込めて“IRORI 石巻”のオープニングイベントを1月12日に開催します。
場所は、アイトピア通りの観慶丸の交差点、ガラスの正面が目印の石巻工房です。石巻中央 2 丁目のお食事・仕出し「松竹」の軽食と復興バーのドリンク(ソフトドリンクもあります)で歓談しながら、共にオープニングを祝い、語り、さらなる再生と革新のために繋がって頂ければと思います。

  • 日時:1月12日(木) 19:00~21:00
  • 場所:アイトピア通り、観慶丸交差点 石巻工房(宮城県石巻市中央 2-10-2 新田屋ビル1階)
  • 参加費:千円 (お食事・仕出し「松竹」の軽食、「復興バー」のドリンク(ソフトドリン
    クあります)

思いは一つ、石巻の復興です。皆様とお会いできますことを楽しみに致しております。
是非奮ってご参加くださいませ。

石巻 2.0
石巻復興プロジェクト
石巻工房
石巻ふるさと復興協議会
NPO 法人 FiveBridge
KIBOW 石巻実行委員会
連絡先:石巻 2.0 実行委員 小泉瑛一 080-5106-0651

One thought on “IRORI 石巻 オープニング記念「KIBOW 石巻」1月12日(木) 19時〜21時

  1. Pingback: 石巻で行われた「沿岸コワーキング」に参加してきた | pfjk's overflow

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>