石巻マルシェ☆2012年2月4日(土)レポート
このエントリーをはてなブックマークに追加
001

こんにちは!今週も石巻マルシェは元気に運営しました。でも、さみがったやー。石巻と東京の寒さは違う!そんな気がしています。石森です!

この日は、いつもお店に来ていただいているお客さまから、大船渡の「かもめのたまご」をいただきました!かもめのたーまーごー。

美味しくいただきました!ありがとうございました!

石巻へ献花を

もう一ヶ月もすれば、3月11日です。石巻の2012年3月11日の情報をお持ちの方はいませんか?石巻マルシェでは募金を募って、そのお金で献花用の花を購入して献花を行いたいと考えています。(一定金額以上集まった場合には寄付金として寄付を致します。)

「石巻市の3月11日の献花に関する情報」をお持ちの方がいたら、こちらより情報提供をよろしくお願い致します。
花が入っていたものを募金箱としての利用しようと思っています〜!上の写真の絵を書いてくれたのは、この日、石巻マルシェにボランティアでお手伝いにきてくれた学生さんによるものです!素敵な絵をありがとうございました。

スタッフ証

そして、石巻マルシェのスタッフ証を作りました〜!

「名前」と「出身地」を書いてあります!ぜひぜひ、お店に来たときには気にしてみてください。石巻の地域事に話題も微妙に違いますからねぇ〜!
旧市街地と合併前の地域とでは、話題も住んでいる人間の土地勘も違うことからも石巻市の大きさを感じます。。

大森で知り合った石巻出身の方と一緒に

この日の夜には、大森の石巻マルシェがオープンしてから知り合った石巻出身の方々と、お話をしていました。
2011年3月11日のことを話しながら、南浜地区の昔話を教えていただきました。昔は競馬場があったんですって!知っていました?あの地区には昔はトロッコが走っていたのだとか。忘れないためにも、お話をしていけると良いですよね。

まだまだ、寒い日が続きますが、みなさん、風邪など、ひかないように!ご注意くださいー!

んでまず!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>